ナチュログ管理画面 その他 その他 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月03日

第37回相模原市民桜まつり

相模原市役所通りの桜はちょうど満開。

第37回相模原市民桜まつり

 相模原市民桜まつりは、昭和49年(1974年)に市制施行20周年を記念して
 相模原のふるさとづくりをテーマに始められたました。
 今年は政令指定都市移行を記念した記念事業を実施するほか、
 「70万人のふるさとづくり」「人・もの・自然、すべての共生を求めて」のコンセプトのもと、
  市役所さくら通りを主会場に市民の手づくりによる催し物や市民パレード、
  絵画コンテストなど盛りだくさんの内容で皆さんをお迎えします。

 開催日時 平成22年4月3日(土) 午後1時から5時まで
      平成22年4月4日(日) 午前10時から午後5時まで
 開催場所 市役所さくら通り 

 ~ 相模原市観光協会HPより ~

4月3日(土)朝7時前の風景、(税務署付近)

第37回相模原市民桜まつり

だーれもおらん。午後からは人でいっぱい。。。。。



4月4日(日)お昼過ぎにお祭りに参加。

花見なんで呑まないと。
第37回相模原市民桜まつり
メインの通りはテキヤさんが多いが裏の会場に入ると一味ちがう感じ
市民会館裏などエリアで調達すると半額くらい。
〇〇県人会という系がB級グルメ中心で人気のよう


相模原食肉協同組合のブースでコロッケと骨付ソーセージをゲット
第37回相模原市民桜まつり
お肉やさんのコロッケというキャッチフレーズが人気?


サーターアンダーギー。
第37回相模原市民桜まつり

何でもあり(良いとことり)が相模原のお祭りのいいところ


相模原の大きなお祭りで名物と思えるのがヨサコイ

第37回相模原市民桜まつり

”翼”のMCの方は絶対プロレス好きだと思った。



相模It's彩楽祭 
第37回相模原市民桜まつり
ダンサーって感じですね。


大旗振りがお見事。
第37回相模原市民桜まつり
この通りではぎりぎりの大きさ。沿道のギャラリーに当たってるし。
お祭りなのでありってことで良いと思う。

第37回相模原市民桜まつり

お見事。。。。。。。。。。。。。。



タグ :

同じカテゴリー(祭り)の記事画像
Marching J
タイ・フェスティバル2010 Neko Jump2
タイ・フェスティバル2010 Neko Jump
アンタルフェスティバル 2009 ANTARU FES
ジムナスティック・フェスティバル2009
ナマステインディア 2009
同じカテゴリー(祭り)の記事
 タイ・フェスティバル2011中止 (2011-04-24 12:05)
 Marching J (2011-04-03 07:30)
 タイ・フェスティバル2010 Neko Jump2 (2011-04-02 22:37)
 タイ・フェスティバル2010 Neko Jump (2010-04-21 11:36)
 アンタルフェスティバル 2009 ANTARU FES (2009-11-07 07:57)
 ジムナスティック・フェスティバル2009 (2009-11-03 17:45)

Posted by ナムターン at 09:33│Comments(0)祭り
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第37回相模原市民桜まつり
    コメント(0)